アイスランキング

私が楽しいだけの美味しいアイスランキング。でも気分によって変わる。

1位:スーパーカップ バナナチョコチップ

何個食べたか分からない。普通アイスに入ってるチョコって萎びてることが多いんですが、ちゃんとパリパリ。ものすごくパリパリ。フランス。今書いてる間に調べたら販売終了してるらしくて涙が止まらない。私あんなに買ったのに、どうして……


2位:チョコ沢ゴリ蔵

これも何個食べたか分からない。パリパリチョコではなく、名前の通りゴリゴリのチョコチップが入っている。アイス6割チョコチップ4割なので、食べていて楽しい。調子に乗ると歯が欠ける。


3位:かき氷いちご味

夏にしか売ってない、いかにも安そうな袋入りタイプのかき氷。昔懐かしい味がする。牛乳を入れると意味がわからないぐらい美味しい。食欲がない時に食べると、小学校時代を思い出して涙が出る。


⤵︎ ︎この辺りから気分によって順不同

4位:森永の焼きプリンサンドアイス

最近食べ始めた。最初は黒蜜ときな粉だと思ったし、友達に食わせたら同じこと言ってた。甘いけどくどすぎなくて、クッキーサンドの部分もほろっと食べやすい。


5位:ガリガリ君梅味

口を冷やしたい、アイス食べたいけどなんか気持ち的に抵抗がある時に食べる。安い割にきちんと梅感が強くていい。ホケキョが鳴き出しそうなさっぱりした春の味。


6位:ヨーグレットアイスシャーベット

この前初めて食べて思わず母親にLINEした、美味しすぎる。実際本物のヨーグレットより美味しい。ラムネも入ってる上に、わりとカルシウムが入っていて一石二鳥。毎日食べて骨粗鬆症を防ぎたい。


7位:アイスの実 白いカフェオレ

これもさっぱり系で無性に食べたくなる時がある。アイスの実に共通だけど、外はパリ中はアイス柔らか〜って感じだから前歯で割るのが楽しい。コーヒーっぽさが鼻からふんわりすると大人っぽくていい。


8位:サクレ パイナップル

元々サクレはレモンが好きだった。最近パイナップルが出たから半信半疑で買ったけど、本物の顔をした偽物パイナップルでいい。アレルギーで生のパイナップルが食べれない(めちゃくちゃ煮詰めてあれば何とか食べれる)から、サクレでパイナップル味と実が食べれるのは嬉しい。買いだめしてある。


9位:ザ・クレープ

チョコがパリパリ!アイス商品のわりにちゃんとクレープ生地がモチモチ!で大好き。食べてる最中に溶けだすのと、上手く包装が剥けないのが難点。バ先で定期的に安売りしてくれる。というかこれも森永なんだね。森永のアイスは美味いのかもしれない。


10位:セブンのフルーツアイスバー(まるでシリーズ?)

8本入りとかのじゃなくて、ねっとり濃厚な味わいとか書いてある方のやつ。今の季節はマンゴーだったはずだけど、めちゃくちゃ美味い。実際にフルーツ食べてるような気分になる。いや、それより甘いから美味しいかもしれない。とにかく正体が分からないけど美味しい。本当にねっとりしてるから食べることへの背徳感がすごい。



番外編

ジョリーパスタジェラートも美味しい。スペシャルドルチェセットで頼むと安価な割にマカロン付いてきて気持ちが高揚する。明太子系パスタと一緒に頼むと、私の人生が豊かになる。

パン屋さんのに併設されてるタイプのカフェのアイスも割と美味しかった気がするので、とりあえず食べてみることをおすすめする。